アラン・イゴール
『全員、よく聞いてもらいたい。そろそろ我々も用意が整ってきた。マジンガーZとゲッターロボ、そしてスイームルグという3体の戦闘メカが完成し、私のブラックウイング、万丈のダイターンと合わせ、帝国に対して戦いを挑む最低限の柱も用意出来たと思う。
 解放戦線のことは知っていると思うが、あちらも帝国の試作機を奪うなど、大掛かりな作戦に取りかかったようだ。いまこのタイミングで我々も動くことは、今後の展開を考える上でも極めて重要だ。だがそれは同時に、これまで以上に帝国、そしてスペシャルズとの戦いが激化することを意味している。気を引き締めていけ』

作戦1 スイームルグ輸送作戦
危険度:B 指揮官:アラン・イゴール
 新たに完成したスーパーロボット“スイームルグ”を、財団側の協力者であるハミル伯爵家のマナミ・ハミルへ届けることになった。同時に、同じく財団の協力者であるルフラン侯爵家のシモーヌ・ルフランとも合流し、敵の情報を入手する予定だ。
 合流予定地点は、近ごろスペシャルズをはじめ、ミケーネや百鬼もしばしば目撃されている地域になる。彼女たちの事情により、この場所は変更できん。危険を伴うが、スイームルグを稼働させること、敵の情報を得ることは現状で何よりも優先される。頼むぞ。
※イベント
登場NPC
◎アラン・イゴール ブラックウイング
△マナミ・ハミル スイームルグ
△シモーヌ・ルフラン ドール【専用機】
作戦2 ミケーネの阻止
危険度:C 指揮官:破嵐万丈
 うちの工作員が潜伏する町にミケーネが攻撃をかけてくるという情報を、ギャリソンが入手した。
 奴らのことだ、カラバのスタッフを逃がしても、町の人々まで皆殺しにしかねない。僕たちがこれを見過ごすわけには絶対にいかない。人々のため、ミケーネを撃退する。だか、敵は暗黒大将軍が率いているという情報もあるようだ。みんな、無理はしないようにしてくれよ。
登場NPC
◎破嵐万丈 ダイターン3
作戦3 救援要請
危険度:C 指揮官:アラン・イゴール
 訓練中だったマジンガーZとアフロダイAが、補給に立ち寄った町で百鬼一族に発見されたらしい。至急救援を求むとの連絡が、現地のエージェントから入った。
 理由は不明だが百鬼一族は高エネルギー源の確保にやっきになっている。これまでも幾度となく我々の光子力やゲッター線研究施設が狙われたことは、諸君もよく知っているだろう。奴らがマジンガーZの確保のため、町を襲撃するのも時間の問題だ。
 町の人々の救助とマジンガーZの援護のため、部隊を派遣する。
※イベント
登場NPC
△兜甲児 マジンガーZ
△弓さやか アフロダイA
[back to the TOP]     [back to the MISSIONS]