作戦1 ル・カイン就任式典襲撃作戦
危険度:C 指揮官:破嵐万丈
 みんな、いよいよだ。解放戦線と共同で、ニューヤークで行なわれる新司令官就任式典を襲撃する。しかし、これは罠だと思う。僕たちはあえてそこに飛び込んでいくことになるわけだ。敵の主力がいると思って間違いない。危険だが、これが成功すれば、今後の活動に大きなプラスになる。
 もっとも、さすがにグラドスタワーやニューヤーク自体を制圧するのは不可能だろう。今回は、あくまでも新司令官ル・カイン自身と、式典そのものが目標だ。2つの目的を達成できれば長居は無用だ。また目標達成が困難だとわかったら、その時点で全機撤退を開始する。引き際を間違えると、大変なことになる。いずれにしても迅速な撤退が必要だ。みんなよろしく頼む。
登場NPC
◎破嵐万丈(ダイターン3)
○ブラッド・スカイウィンド(アースゲイン)
○カーツ・フォルネウス(ヴァイローズ)
○シモーヌ・ルフラン(ドール専用機)
○兜甲児(マジンガーZ)
○弓さやか(アフロダイA【PoW】)
作戦2 陽動作戦(経験値8以下専用)
危険度:A 指揮官:ボス
 じゃ〜んじゃじゃ〜ん! いよいよ俺さまたちの出番が来たわよ〜ん。敵の目をニューヤークからそらせてこっちに引きつけておくという、大変重要な作戦なんだわさ。もちろん、引きつけた敵はボロット軍団で一網打尽! といくだわさ。
登場NPC
◎ボス(ボスボロット)
作戦3 スペシャルズ迎撃
危険度:B 指揮官:マナミ・ハミル
 あたしたちは、ニューヤーク攻撃に全力であたる予定だったのだけれど、スペシャルズにちょっとおかしな動きがあるのよ。ローレンスの話では、正規部隊ではないスペシャルズが、カラバの秘密支部を探っているらしいの。攻撃を受けた所もあるみたいだけれど、詳細はわかっていないわ。念のためってことで、アランさんの指示であたしが留守番になってしまったの。
 でも、案の定スペシャルズの部隊が接近中よ。ローレンスのルートから探ってもらったら、やっぱり今この地域で活動している正規部隊はいないわ。恐らく狙いは、この施設ね。みんな、スペシャルズを迎撃しましょう。それと、出来れば彼らも目的も知ることができるといいわね。
登場NPC
◎マナミ・ハミル(スイームルグ)
作戦4 M作戦調査
危険度:− 指揮官:ハヤト・コバヤシ
 ハヤト・コバヤシだ。ライフのブレックス准将からの要請を受け、M作戦と呼ばれるコロニーの秘密作戦の調査を行なうことになった。この地域をライフはカバーしていないからな。またブレックス准将の親書を届けてくれたセレイン・メネスが、そのままこちらに合流して調査活動を行なう予定になっている。
 M作戦とは、コロニーの一部反帝国勢力が進めていると思われる反抗計画で、兵器と兵員を流星に偽装して地上へ降下させ、破壊活動を行なうというものらしい。帝国の監視が厳しく、コロニー間の連絡はほとんど断絶した状態にあり、これ以上の詳細は入手できなかったとのことだ。しかし、敵か味方かだけでも確認しておかねば、我々の今後の活動にも支障がでる。現在、近隣の支部に対宙監視を強化させている所だ。連絡が入り次第出発する。各員はそのつもりで待機しておくようにな。
登場NPC
◎ハヤト・コバヤシ(ミデア)
○セレイン・メネス(スヴァンヒルド+)
作戦5 カンザス・シティ支援
危険度:B 指揮官:アラン・イゴール
 我々の働きかけが功を奏し、ガンザス・シティで市民が武装蜂起した。だが、どうやら連絡員がやられたらしく、こちらには蜂起の事前連絡が届いていないのだ。そのため、事態の察知が遅れた。すでにカンザスでは戦闘が激化している。いますぐ救援に向かわねばならん。しかし現状ではニューヤークへ戦力を投入するため、あまり人員を動員できん。幸いにして解放戦線機構も部隊を出してくれるようだ。なんとかカンザスの市民たちを、守らねばならん。よろしく頼む。
登場NPC
◎アラン・イゴール(ブラックウィング)
○フランシス(ブラックファルコン【PoW】)
○敷島麗美(ミデア)
[back to the TOP]     [back to the MISSIONS]