作戦1 ニューヤークおよび就任式典防衛
危険度:C 指揮官:トレーズ・クシュリナーダ総帥
 スペシャルズの兵士諸君。このたび帝国軍の地球方面軍に、新司令官としてル・カイン閣下が就任された。その就任式典を、このニューヤークで大々的に執り行なう予定である。この式典を反帝国レジスタンスが狙ってくることは、諸君らにも容易に想像がつくことと思う。そのレジスタンスの攻撃を逆手にとり、ニューヤーク守備隊やル・カイン閣下の直属部隊とともに、これを殲滅、抵抗勢力の主要戦力を減退させることが、本作戦の目的である。
 私とレディもこの式典には出席している。つまりは私たちの命を諸君らに預けるということだ。諸君らがいるからこそ、私も安心していられる。期待しているよ。見事敵を叩き、ル・カイン閣下と私に、諸君らの戦いぶりを見せてくれたまえ。
※イベント
登場NPC
○ガイア上級特尉(ドム(黒い三連星)専用機)
○オルテガ1級特尉(ドム(黒い三連星)専用機)
○マッシュ1級特尉(ドム(黒い三連星)専用機)
○エルリッヒ・フォン・シュターゼン上級特尉(ノウルーズAce仕様)
△ル・カイン総司令(ザカール)
△カルラ・エジール大尉(ディマージュ専用機)
△ギウラ大尉(ディマージュ専用機)
△ジュリア・アスカ(ブラッディ・カイザル+)
△ゴステロ(ダルジャンAce仕様) 死鬼隊
△マンジェロ(ガッシュランAce仕様) 死鬼隊
△ボーン(エルダールAce仕様) 死鬼隊
△ゲティ(ダンコフAce仕様) 死鬼隊
作戦2 ガンダムMKII実戦テスト
危険度:B 指揮官:バスク・オム特佐
 かねてより計画していた、ガンダムMKIIの実戦テストを執り行なう。この作戦では、この所勢いづいている地球解放戦線と名乗る反乱勢力の、物資集積基地の壊滅も目的である。この作戦の中で、ガンダムMKIIの実戦と運用をテストする予定である。
 たかがゲリラとあなどり、遅れを取ることは許されん。それを肝に銘じておけ。
登場NPC
◎バスク・オム1級特佐(スードリ)
○ライラ・ミラ・ライラ上級特尉(マラサイ(試験機)Ace仕様)
○エマ・シーン1級特尉(ガンダムMKII+)
○ジェリド・メサ1級特尉(ガンダムMKII+)
○カクリコン・カクーラー1級特尉(ガンダムMKII+)
○マウアー・ファラオ2級特尉(ハイザックAce仕様)
作戦3 M作戦対応
危険度:− 指揮官:ゼクス・マーキス特尉
 かねてより噂のあったM作戦と呼ばれるコロニーの反攻作戦が、実行に移されるとの情報が入った。残念ながら敵は巧妙に用意を進めており、情報部も詳しい情報はつかんでいない。しかし、敵がなんらかの手段で地上降下作戦を行なってくるだろうと予測される。
 これは出来れば我々スペシャルズで押さえたい。現在我が隊の方にもう1隊、これに即応できる体制をとれる部隊を編成中だ。敵戦力がどれほどのものかまったく未知数だが、M作戦に呼応した地上の反帝国レジスタンスとも交戦が想定される。十分に注意してもらいたい。
登場NPC
◎ゼクス・マーキス上級特尉(エアリーズ専用機)
○オットー2級特尉(エアリーズ専用機)
○ワーカー特士(エアリーズ専用機)
作戦4 M作戦対応第2隊
危険度:− 指揮官:リッシュ・グリスウェル特尉
 ゼクス隊と同じく、M作戦に即応するための部隊を編成する。通常は割当区域の警戒任務にあたり、M作戦に関連すると思われる動きが発見された場合、即座に戦闘行動を取れるよう、準備を進める事になる。レジスタンスがこれにあわせて動くとの見方も有力だ。
 ま、しばらくは気が休まらんだろうが、やむを得ん。早く敵に動きがあることを祈るとしようじゃないか。
登場NPC
◎リッシュ・グリスウェル上級特尉(シグルーンAce仕様)
○アジス・アジバ2級特尉(ジムII専用機)
○ニコル特士(エアリーズAce仕様)
作戦5 カラバ拠点攻撃
危険度:B 指揮官:アイシャ・リッジモンド
 リッジモンド子爵家の、アイシャ・リッジモンドと申します。わたくしは軍人ではありませんけれど、財団の要請を受け、1級特尉待遇でスペシャルズに加わっておりますわ。以後よろしくお見知りおきくださいな。
 さて、今回の作戦ですけれど、先ごろ発見された、カラバの拠点の一つと思われる秘密施設を攻撃いたします。反帝国ゲリラの殲滅はもちろんのことですけれど、財団の裏切り者であるマナミ・ハミルの発見がなによりも優先されます。各位はそのことに留意なさるよう、要請いたします。それでは、まいりましょう。
登場NPC
◎アイシャ・リッジモンド(エルブルス【PoW】)
作戦6 小規模ゲリラ殲滅作戦(経験値5以下専用)
危険度:A 指揮官:ヤザン・ゲーブル特尉
 チッ、ようやく謹慎が解けたかと思えば、こんなつまらん任務か。まぁいい、気晴らしとでも思ってやってやるよ。
 ん? なんだお前たち。……そうかジャマイカンめ、俺に新兵を押しつけやがったな。
 おいお前たち、そんなに緊張なんぞしてたら、まともな戦いなど出来んぞ。実戦じゃ敵より早く動いた奴が勝つんだよ。もっとリラックスしていろ。こんな作戦で機体を失ったら、減俸もんだぞ。
登場NPC
◎ヤザン・ゲーブル上級特尉(マラサイ(試験機)Ace仕様)
[back to the TOP]     [back to the MISSIONS]