作戦1 ニューエドワーズ襲撃作戦
危険度:C コメント:破嵐万丈
 ギャリソンが重大な情報をつかんだ。どうやら帝国とスペシャルズの幹部が、北米のニューエドワーズ基地で会合を行うらしい。こんな機会は滅多にない。事実、これまで一度もそんなことはなかったしね。前回のこともあるから各方面から確認を行っているが、どうやらこれは本当に間違いないようだ。解放戦線のブレックス准将とも相談した結果、僕たちはニューエドワーズの襲撃を決定した。
 情報が本当であればなおのこと、警備は厳しいはずだ。この前のニューヤークと同じくらい危険だと予想される。みんな、よろしく頼む。
※イベント
登場NPC
◎破嵐万丈(ダイターン3)
○ブラッド・スカイウィンド(アースゲイン)
○カーツ・フォルネウス(ヴァイローズ)
○弓さやか(アフロダイA

○ドール
○ガンキャノン

合流
△解放戦線部隊
作戦2 “化け物”の調査・撃退
危険度:B コメント:マナミ・ハミル
 みんな大変よ。インダス河流域に、正体不明の化け物が出ているらしいの。
 すでにいくつかの難民キャンプと街が破壊されているそうよ。なんの抵抗も出来ない人々を襲うなんて、絶対に許せないわ。最初は機械獣かとも思ったけど、その行動から考えると、百鬼やミケーネとも思えない。放っておいても帝国が出てくるでしょうけど、少しでも被害を食い止めたいわ。万丈さんやアランさんと話し合った結果、あたしたちが“化け物”退治に向かうことになったの。
 訓練中だった早乙女博士の所の戦闘用ゲッターロボのチームが、すでに現地に向かっているわ。あたしたちはゲッターチームと合流する予定よ。“化け物”を倒し、正体をあばいてやりましょう。
※イベント
登場NPC
◎マナミ・ハミル(スイームルグ)
○シモーヌ・ルフラン(プロト・ドールMKII)

○ガンキャノン
○アフロダイ
○ウルトラスーパーボロット
○コスモクラッシャーII

合流
△ゲッターチーム(流竜馬、神隼人、巴武蔵)
作戦3 弓教授救出作戦
危険度:B コメント:アラン
 先日、うちの秘密施設の一つが襲撃されたことは、君たちも聞いていると思う。そこでは弓教授が兜博士の後を引き継いで光子力の研究を続けていたのだ。我々は教授の行方を探していたが、先ほど、どうやら無事であるらしいとの情報が入った。たまたま立ち寄っていた旧国際警察機構のエキスパートの助けを得て、研究資料とともに脱出していたらしい。だが、現在も追われているという。
 我々は弓教授とエキスパートを保護するため、現在彼らが向かっていると思われるペキンへ向かう。ペキンは3年前の戦いで廃墟となったままだが、スペシャルズの哨戒ルートにも入っている。いまの状況であまり無理はしたくないのだが、やむを得んだろう。
登場NPC
◎アラン(ブラックウィング)
○フランシス(ブラックファルコン)
○敷島麗美(ミデア)

○ブラックエッジ
○ドール
作戦4 マジンガーZ救援作戦
危険度:B コメント:ハヤト・コバヤシ
 まったく、面倒なことになった。
 兜甲児が、どうやらミケーネの罠にかかり動けなくなっているらしい。この大事なときに、勝手に動いてカラバの大事な戦力であるマジンガーZを危険にさらすとは、まったくなんという奴だ。
 ニューエドワーズに戦力を集中しなければならないというのに、面倒を起こしてくれる。だがいまマジンガーZを失うわけにもいかん。マジンガーZおよび兜の救出のため、部隊を割かねばならんだろう。マジンガーZの戦力なら、脱出に成功しさえすれば、自力で持ち直してくれるはずだ。それに期待したい所だな。
登場NPC
◎ハヤト・コバヤシ(ガウ)

○ドール
○ガンキャノン
○ジェットパイルダー
○アフロダイ

合流
△兜甲児(マジンガーZ)
△ボス(ボスボロット)
作戦5 研究施設移転の護衛(経験値8以下専用)
危険度:A コメント:早乙女博士
 弓教授の所が襲撃を受けたのは君たちも聞いての通りだ。万丈くんと協議し、こちらの研究施設も敵の襲撃を避けるため、移転作業を行っている。すでに設備の大半を運び出し、後はこれを新しい場所へ運び込むだけだ。君たちには、その護衛を頼みたい。研究の再開が遅れれば、それだけゲッターの開発に遅れが出る。早急に再開せねばならんのだ。
 ゲッター線を狙う百鬼一族にかぎつけられているかもしれん。十分に注意してくれ。
登場NPC
◎早乙女みちる(ゲッターQ)

○イーグル号
○ジャガー号
○ベアー号
[back to the TOP]     [back to the MISSIONS]