作戦1 ホンコンシティ物資調達
危険度:C コメント:ブレックス・フォーラ准将
 諸君、先日来うち続く帝国やスペシャルズとの戦闘で、我々の継戦能力は著しく落ち込んでしまっているのが現状だ。そんな折り、我々の協力者であり、スポンサーの一つでもあるホンコンシティのルオ商会が、補給物資の提供を申し出てくれた。今回は、これを受け取りに行ってもらいたい。
 ホンコンシティは、ムゲ帝国の支配下にあって、唯一地球人行政官の治める特別行政区だ。いわば財団のお膝元で、どんな妨害工作が行われるかわからん。十分に注意してもらいたい。以上だ。
※イベント
登場NPC
◎ブライト・ノア中佐(アルビオン)
○アムロ・レイ大尉(ディジェSE−R)
○クワトロ・バジーナ大尉(百式)
○アポリー中尉(リックディアス)
○ロベルト中尉(リックディアス)
○エマ・シーン中尉(ガンダムMKII白)
○カミーユ・ビダン(ガンダムMKII白)
○レコア・ロンド少尉(リックディアス)
○ケーラ・スゥ少尉(リックディアス)
○アークライト・ブルー(ソルフデファー)
 [合流]
△カラバ部隊
一般戦力

□リックディアス
□ネモ
□ゲルググ
作戦2 ナスカ基地救援
危険度:C コメント:ヘンケン・ベッケナー中佐
 諸君、我々が3年前から膨大な各種資材を備蓄してきたナスカ基地が、なぜか突然発見されたらしい。ここの物資は、補給の面で厳しい立場にある我々にとって、生命線とも言うべき存在だ。幸いにもかなりの量を運び出すことに成功しているが、まだまだ多くの物資がナスカに残されている。何としても守り抜かねばならない。諸君の奮闘を期待する。
登場NPC
◎ヘンケン・ベッケナー中佐(グレイファントム)
○獣戦機隊(ダンクーガ)
○コウ・ウラキ少尉(GP01fb)
○チャック・キース少尉(リックディアス)
○セレイン・メネス(スヴァンヒルド)
○エイジ・アスカ(レイズナー)
○デビッド・ラザフォード(ベイブル)
 [合流]
△シモーヌ・ルフラン(バルディ)
△カラバ部隊

一般戦力

□リックディアス
□ネモ
□ゲルググ
作戦3 オーラバトルシップ救援
危険度:B コメント:ニー・ギブン
 地上の皆さん、初めまして。私はアの国の貴族、ギブン家のニーといいます。よろしく。
 今回の作戦は、私たちと同時に地上に出てきてしまわれた、バイストンウェルの二人の女王を救出することが目的です。お二人の内、シーラ女王のグランガランの救出にはカラバ部隊が向かってますので、私たちが救出に向かうのはエレ女王のゴラオンということになります。皆さん、よろしくお願いします。
登場NPC
◎ニー・ギブン(ゼラーナ)
○ショウ・ザマ(ダンバイン)
○ガラリア・ニャムヒー(バストール)
○キーン・キッス(ボチューン)

一般戦力

□ネモ
□ゲルググ
□陸戦型ガンダム
作戦4 ヴィクトリア基地攻撃
危険度:B コメント:カトル・ラバーバ・ウィナー
 地球解放戦線の皆さん、初めまして。カラバ所属、ガンダムサンドロックのパイロット、カトル・ラバーバ・ウィナーです。
 エドワーズ基地の罠を成功させた功績で、とうとうスペシャルズは宇宙に進出する権利を得てしまいました。僕達の故郷、スペースコロニーを、スペシャルズの脅威にさらすわけには行きません。地球解放戦線上層部の方々とも話し合った結果、スペシャルズ用宇宙戦艦の建造、発進基地である、アフリカのヴィクトリア基地を叩くことになりました。皆さんのご協力をお願いします。
登場NPC
◎カトル・ラバーバ・ウィナー(ガンダム・サンドロック)
○デュオ・マックスウェル(ガンダム・デスサイズ)
○ラシード・クラマ(マグアナック)
○シロー・アマダ少尉(ガンダムEz8)
○カレン・ジョシュア曹長(陸戦型ガンダム)
○テリー・サンダースjr軍曹(陸戦型ガンダム)

一般戦力

□ネモ
□ゲルググ
□マグアナック
作戦5 物資集積地襲撃(経験値5以下専用)
危険度:A コメント:ルー・ルカ准尉
 ルー・ルカ准尉です。みんな、元気してる? 
 最近、私たちの台所事情が厳しいのはみんなも知ってるわよね。そのくせ敵さんは補給物資潤沢なんだから頭に来るわね。そんな訳で、敵さんの補給物資をいただいちゃおうって寸法。
 それほど大きな拠点は狙わないから、たいした守備隊もいないと思うけど、一応油断は禁物って事でよろしく。
登場NPC
◎ルー・ルカ准尉(リックディアス)

一般戦力

□ザクII改
[back to the TOP]     [back to the MISSIONS]