作戦1 レジスタンス殲滅
危険度:C コメント:レディ・アン2級特佐
 諸君、過日のニューエドワーズ基地におけるテロ行為で、レジスタンスどもは一般市民の支持を失いつつある。その結果、我々スペシャルズへの情報提供が増えているのは大いに喜ばしい。今回の作戦も、そういった一般市民の情報提供に基づく物である。
 現在の地球に於いて、唯一地球人行政官による自治が認められているホンコンシティ。レジスタンスどもはこの地で、協力者から補給物資を受け取るらしい。このような行為を座視していては、ホンコンシティの自治権すら取り上げられかねん。取引に現れたレジスタンスどもを叩き、可能ならその協力者どもを検挙することが、今回の作戦の目的である。
 なお今回の作戦には、ホンコンシティ行政官ウォン・ユンファ氏の元で実験中だった特殊部隊も、特別に参加することとなった。実戦部隊の誇りに賭けて、彼らに戦果をさらわれることの無いよう心懸けて欲しい。諸君らの健闘に期待する。以上だ。
※イベント
登場NPC
○ブラン・ブルターク上級特尉(アッシマー)
○ベン・ウッダー1級特尉(スードリ)
○ジェリド・メサ1級特尉(マラサイ)
○カクリコン・カクーラー1級特尉(マラサイ)
○マウアー・ファラオ2級特尉(マラサイ)
○エルリッヒ・フォン・シュターゼン上級特尉(ノウルーズ)
 [合流]
△フォウ・ムラサメ(サイコガンダム)
△ゼロ・ムラサメ(ガンダムMKII(黒))
△ロザミア・バダム(ギャプラン)
△アレンビー・ビアズリー(ノーベルガンダム)

一般戦力

□マラサイ
□ハイザック
□GMII
□エアリーズ
作戦2 ナスカ基地攻略
危険度:C コメント:バーン・バニングス騎士団長
 ドレイク陛下の元で、騎士団長を務めるバーン・バニングスだ。
 シャピロ殿の情報提供で、ナスカの地にゲリラどもの一大拠点が存在することがわかった。これを叩き潰すことが、我らアの軍勢の帝国における初陣となる。
 作戦には帝国正規軍の一部の他、百鬼の軍勢も参戦することになっている。参陣されるスペシャルズの勇士諸君も、存分に働いて欲しい。
登場NPC
○ドレイク・ルフト王(ウィルウィプス)
◎バーン・バニングス騎士団長(レプラカーン)
○アレン・ブレディー聖戦士(ビランビー)
○ジェリル・クチビ聖戦士(ビランビー)
○フェイ・チェンカ聖戦士(ビランビー)
○リッシュ・グリスウェル上級特尉(シグルーン)
○カルラ・エジール大尉(ディマージュ)
○グラー博士(合体百鬼ロボット)
○牛餓鬼(メカ牛剣鬼)
○暴竜鬼(メカ暴竜鬼)

一般戦力

□ガベットゲンガー
□ドラムロ
□ブレイバー
□ターミネーターポリス
□ゼイファー
作戦3 敵性オーラバトルシップ撃滅
危険度:B コメント:アイシャ・リッジモンド子爵令嬢
 ロームフェラ財団の、アイシャ・リッジモンドと申します。
 この度は、厚かましくもこの地球に乱入し、私たちに敵対行動を取る一部のバイストンウェル勢が相手です。オーラバトラーだか何だか存じませんが、そう易々と後れを取る私たちでないことを思い知らせて差し上げましょう。
 例によって、裏切り者マナミ・ハミルとゲリラの方々がしゃしゃり出てくるかも知れませんが、それこそ望むところですわ。皆様もよろしくお願いします。
登場NPC
◎アイシャ・リッジモンド(エルブルズ)
○ギウラ大尉(ディマージュ)
○ガイア上級特尉(ドム・黒い三連星)
○オルテガ1級特尉(ドム・黒い三連星)
○マッシュ1級特尉(ドム・黒い三連星)

一般戦力

□エアリーズ
□ターミネーターポリス
□ソロムコ
作戦4 パイロット候補生訓練
危険度:A コメント:ルクレツィア・ノイン1級特尉
 ルクレツィア・ノイン特尉だ。みんな、良い面魂の戦士に育ったな。教官として、私も鼻が高いよ。
 早速だが本題だ。このところ、私たちスペシャルズに参加したいという若者が多くなってきた。彼らの訓練は、アフリカのヴィクトリア基地で行っているが、彼らにより実戦的な訓練を施すため、各位の協力を要請したい。臨時の教官として、彼らに実戦の匂いをかがせてやって欲しいのだ。
 この訓練には、バスク特佐も視謁に来られることになっている。訓練なので危険は少ないはずだが、昨今のゲリラの動きは油断がならない。十分に注意して欲しい。
登場NPC
◎ゼクス・マーキス上級特尉(トールギス)
○ルクレツィア・ノイン1級特尉(トーラス)
○アジス・アジバ2級特尉(トーラス)
○ニコル特士(エアリーズ)

一般戦力

□ジムII
□エアリーズ
□ソロムコ
作戦5 模擬戦闘訓練(経験値5以下専用)
危険度:A コメント:ライラ・ミラ・ライラ上級特尉
 アタシは教導隊に配属されたライラだ。新人諸君、よろしくな。
 先頃ツバロフ技師長が開発したモビルドールシステムを応用し、より実戦に近い形の模擬戦闘実習が可能になった。敵は人工知能が操るゲリラどもの機体だ。敵の武装は模擬弾だが、事故や機体の破損は十分あり得る。訓練とは言え気を抜かず、アタシの指示を聞き逃すことなく技量を磨いて欲しい。
登場NPC
◎ライラ・ミラ・ライラ上級特尉(マラサイ)

一般戦力

□リーオー
□エアリーズ
□ソロムコ
[back to the TOP]     [back to the MISSIONS]