作戦1 グラドスタワー防衛
危険度:C コメント:レディ・アン2級特佐
 諸君、ついにこの時が来た。 トレーズ閣下を中心としたスペシャルズ精鋭諸君の働きにより、世界各地のゲリラどもはもはや虫の息だ。
 が、情報部から、そのゲリラどもの中心組織である地球解放戦線とカラバに不審な動きを発見したとの報告が入った。情報部からの報告によると、奴らは帝国総司令部もあるグラドスタワーへ奇襲をしかけるらしい。こちらに筒抜けとも知らずにだ。
 本来ならば全戦力を持って迎え撃ち、完膚なきまでに叩き潰すべきなのだが……ル・カイン閣下は、そのゲリラどもの最後のあがきをも利用しようとお考えだ。
 我々は帝国軍本隊と協力し、グラドスタワーに攻め込んで来るゲリラを水際でただ迎え撃つだけでいい。無理に殲滅する必要はない。時がくれば、奴らは自分たちがどれだけ愚かだったか、いやでも思い知らされるはずだ。
 おそらくM作戦のガンダムどもも、こちらに現れるだろう。だがガンダムに対しては、既に宇宙艦隊とも連絡をとって対処は万全だ。本気になったスペシャルズの恐ろしさを、やつらにも教えてやれ。
※イベントポイント有り
登場NPC
◎レディ・アン2級特佐(アレキサンドリア)
○ゼクス・マーキス2級特佐(トールギス)
○オットー2級特尉(トーラス)
○ワーカー上級特士(トーラス)
○リッシュ・グリスウェル上級特尉(シグルーン)
○ジェリド・メサ1級特尉(マラサイ)
○カクリコン・カクーラー1級特尉(マラサイ)
○マウアー・ファラオ2級特尉(マラサイ)
○ブラン・ブルターク準級特佐(アッシマー)
○ベン・ウッダー上級特尉(スードリ)
○アジス・アジバ2級特尉(アッシマー)
○ニコル特士(トーラス)
 [合流?]
△グラドスタワー帝国部隊(指揮官:ロアン・デミトリッヒ副指令)

一般戦力

□ゲンドゥル
□ディマージュ
□マラサイ
□トーラス
作戦2 地球解放戦線殲滅作戦
危険度:C コメント:トレーズ・クシュリナーダ総帥
 親愛なるスペシャルズ兵士諸君。レジスタンスがグラドスタワーを攻撃しようとしていることは、これで理解してくれたと思う。
 だが、安心したまえ。レディの言った通り、ル・カイン閣下は彼らの攻撃を逆手にとる作戦をすでに実行されている。
 シャピロ・キーツの協力で、レジスタンスの基地を続々と発見したのは君たちもよく知っているだろう。 大小多くの拠点を制圧した以上、残る規模の大きい拠点は比較的容易に推測できる。……あとはそこを集中して探索すれば良い。そう、ついに地球解放戦線の最大拠点を発見したのだ。
 我々スペシャルズはル・カイン閣下の直接の指揮の元、解放戦線拠点に総攻撃をかけ彼らを殲滅する。これが本作戦の目的だ。
 帝国本隊はもちろん、百鬼一族やバイストンウェルの異邦人たちとも共同戦線をとることになるが、 諸君らは目先の戦果にこだわらず、大局を見て行動してくれたまえ。
 私は後方で、戦局を見守ることにしよう。君たちが勝者として凱旋してくれることを信じているよ。
※イベントポイント有り
登場NPC
◎ル・カイン総司令官(ザカール)
○ギウラ大尉(ディマージュ)
○ゴステロ(ダルジャン)
○ボーン(エルダール)
○マンジェロ(ガッシュラン)
○ゲティ(ダンコフ)
◎バスク・オム1級特佐(ドゴス・ギア)
○エルリッヒ・フォン・シュターゼン上級特尉(ノウルーズ)
○ヤザン・ゲーブル上級特尉(マラサイ)
○アレックス2級特尉(トーラス)
○ミュラー2級特尉(トーラス)
 [合流]
◎ドレイク・ルフト王(ウィルウィプス)
△アレン・ブレディー聖戦士(ビランビー)
△ジェリル・クチビ聖戦士(ビランビー)
△フェイ・チェンカ聖戦士(ビランビー)
◎グラー博士(合体百鬼ロボット)
△牛剣鬼(メカ牛剣鬼)
△鉄甲鬼(メカ鉄甲鬼)

一般戦力

□ノウルーズβ
□ディマージュ
□ガンステイド
□ガベットゲンガー
作戦3 輸送部隊襲撃
危険度:B コメント:ライラ・ミラ・ライラ上級特尉
 この部隊の指揮をとることになったライラだ。さっそく本題にはいらせてもらうよ。
 カラバのミデア部隊を発見したって、情報部から報告があったのさ。どうやら連中、グラドスタワーの方へ向かってるらしい。これはアタシの勘だが、こんな時に輸送しなくちゃならないなんて余程重要ななにかを運んでるとしかおもえないね。
 敵輸送部隊の殲滅と、可能ならば連中が運んでた物資を奪取するのが本作戦の目的だ。 ……財団のほうから子爵令嬢だかなんだかが増援に来るという話だが、 そんなお嬢ちゃんを当てにしちゃアタシも立場がないからね。油断するんじゃないよ。
登場NPC
◎ライラ・ミラ・ライラ上級特尉(マラサイ)
 [合流]
△アイシャ・リッジモンド子爵令嬢(エルプルス)

一般戦力

□ハイザック
□ブレイバー
□エアリーズ
作戦4 サイド3制圧(経験値21以上推奨)
危険度:D コメント:ガイア上級特尉
 黒い三連星と言えば知ってる者も多いだろう。ガイア上級特尉だ。
 我々は、ジャマイカン特佐率いる宇宙艦隊の指揮下で、宇宙で活動する反帝国ゲリラの鎮圧を任務としている。任務自体は順調にすすんでいるのだが、今回は少々厄介でな。お前たち補充部隊と合流してあたることとなった。 
 本作戦の目的地はサイド3……そう、民間コロニーだ。その周辺に潜伏するゲリラを制圧するのが今回の任務だ。心配いらん。敵にはほとんど戦力はない。
 俺達三連星を含む少数精鋭部隊で奇襲をかけ。敵が混乱した後に、モビルドールと宇宙艦隊で、徹底的に殲滅するのがジャマイカンの算段らしいが……ヤツめ、俺たちには踏絵をふませ、自分は高みの見物としゃれ込むつもりらしいな。だがあんな人形どもにやらせては、宇宙の戦士としての名折れだ。やらないわけにはいかんだろう。
 前述の通り、少数精鋭で臨む。宇宙での戦闘に耐える腕のある者に参戦して欲しい。
※特別ボーナス有り
登場NPC
◎ガイア上級特尉(ドム・黒い三連星)
○オルテガ1級特尉(ドム・黒い三連星)
○マッシュ1級特尉(ドム・黒い三連星)
 [合流?]
◎ジャマイカン・ダニンガン準級特佐(アレキサンドリア)
△モビルドール・トーラス数十機
△アレキサンドリア数隻

一般戦力

なし
作戦5 トレーズ総帥警護(経験値5以下専用)
危険度:A コメント:レディ・アン2級特佐
 今までは演習ばかりだったが、一大作戦を前に人出が足りん。お前たち新兵にも、今回はしっかり働いてもらう。
 ゲリラどもの殲滅作戦において、トレーズ閣下は後方で指揮をとられることは既に発表したとおりだ。 だが、戦場に絶対の安全などありはしない。
 お前たちに、トレーズ閣下の身辺警護を命ずる。万が一の際はその身を盾として閣下をお守りしろ。
登場NPC
◎トレーズ・クシュリナーダ上級特佐(リーオー)

一般戦力

□エアリーズ
□リーオー
[back to the TOP]     [back to the MISSIONS]