作戦1 帝国増援部隊攻撃
危険度:C コメント:アラン・イゴール
 アステロイドに常駐していた帝国宇宙軍が、地球への降下を開始したという報告が、情報部からもたらされた。 以前から、帝国の残存兵がジャブローに集結していると言う報告を聞いてはいたが、 我々もグラドスタワー周辺の安定化と、解放戦線本拠地での戦いで喪失した戦力の再編制で手一杯だったため、 後手に回ってしまったことは否めない。敵は降下後にジャブローで地上軍と合流する腹積もりだろう。
 このまま放置すれば、グラドスタワー攻略で取り戻した勢いも瞬く間に消えてしまうのは目に見えている。 我々は解放戦線とも協力し、ジャブローへの先制そして総攻撃を開始する。
 私の黒騎士隊とジョクのミィゼナー隊はジャブロー西部・ギアナ高地方面より攻撃をかける。 西部には百鬼帝国とムゲ将軍でもっとも残虐といわれるヘルマットの部隊が既に展開されているが、 戦闘データは既に解放戦線から提供済みだ。彼らがジャブローに合流するのを阻止し突入部隊を援護、余裕があれば我々もジャブローの制圧に向かう。
 この戦いに敗北すれば、地球はル・カインやグレスコが支配したいた時以上の地獄を迎えることになる。時を元にもどすわけにはいかない。
 作戦が成功すれば万丈がボーナスをだしてくれるとも言っている。励みにして奮闘して欲しい。
※イベントポイント有り
登場NPC
◎アラン・イゴール(ブラックウイング)
○フランシス(ブラックイーグル)
○ジョウ・タケシ(カットグラII)
○アリサ・ルフト(ミィゼナー)
○ソトロウ・レストラーマ(ドウミーロック)
○ガラリア・ニャムヒー(バストール)

○流竜馬(ゲッター1)
○早乙女ミチル(ゲッターQ)
○ジャック・キング&メリー・キング(テキサスマック)

一般戦力

□ブラックイーグル
□ブラックファルコン
□テキサスガンナー
□ボチューン
作戦2 ジャブロー攻略
危険度:C コメント:破嵐万丈
 みんな、もうひと頑張りだ。 僕たちは、帝国に追い討ちをかけるために、ジャブローに総攻撃を開始する。宇宙からの増援が合流してしまったら、まずアウトと言っても良いからね。
 僕たちの部隊は解放戦線と協力し、東部海岸防衛線を突破して強襲楊陸をかけるつもりだ。
 敵の増援は、解放戦線の部隊とアランたちが食い止めてくれるから、僕たちはジャブローめがけて一直線に突破すればいい。
 もっとも、東部海岸地帯を守って展開しているのは、スペシャルズだ。地形にも詳しいだろうから、前と同じ策は使えないだろう。
 ……だけど、どうも解放戦線のクワトロ・バジーナ大尉が、ジャブローへのルートを知っているらしいんだ。 彼の言うルートが使えるのなら、我々は内外からジャブローを制圧できることになる。もっとも、激戦は免れ得ないだろう。
 どうやら、敵部隊はトレーズ・クシュリナーダが率いているらしい。ニューエドワーズの借りを返すいい機会だ。みんな、行くぞ!
※イベントポイント有り
登場NPC
◎破嵐万丈(ダイターン3)
○ハヤト・コバヤシ(アウドムラ)
○シーラ・ラパーナ(グランガラン)
○兜甲児(マジンガーZ・JS)
○草間大作(ジャイアントロボ)
○ラシード・クラマ(マグアナック)
 [合流]
△解放戦線部隊(指揮官:ブレックス・フォーラ准将)

一般戦力

□ディジェ
□C−ドール
□マグアナック
作戦3 兵站基地防衛
危険度:B コメント:マナミ・ハミル
 今回のジャブロー攻略だけど、あたしたちは別の任務のために留守番をすることになったの。
 たくさんの物資を集めた基地を、ジャブローの南にあるカラジャスに新しく作ったのよ。 攻略した後で物資を運べば、ジャブローの占領も簡単になるらしいわ。それにアランさんの話だと、ここの基地は地理的にも抑えていた方がいいんですって。
 そういう事情もあって、この基地はスペシャルズや帝国にも目標になりやすいから、あたしたちが防衛する事になったのよ。 さやかさんがミケーネの機械獣とも接触したらしいから、みんなも気をつけてね。LiFEからも助けが来る話だから、彼らと力をあわせてこの基地を守りましょう。
 そういえばあたし、LiFEの人と一緒に戦うのってはじめてなのよね。どんな人たちなのかしら。
登場NPC
◎マナミ・ハミル(スイームルグ)
○弓さやか(ダイアナンA)
○ボス(ボスボロット)
○エリカ(アフロダイA)
○敷島麗美(ガウ)
 [合流]
△解放戦線部隊(指揮官:サウス・バニング少佐)

一般戦力

□ジムIII
□量産ガルガンチュワ
作戦4 デビルガンダム破壊(経験値21以上推奨)
危険度:D コメント:東方不敗マスターアジア
 ふむ、ワシのカラバでの初仕事がデビルガンダムとはな、さすがに因縁めいておるわ。
 やはり日本列島、それも首都のあった新宿にデビルガンダムは潜伏しておった。 ワシの不手際でカラバのみなさんに二度手間を要求するのは心苦しい限りだが、デビルガンダムを放置しておけば、 多くの罪亡き人々が塗炭の苦しみを味わうことになるだろう。
 そこで流派東方不敗と武機覇拳流が力を合わせ、悪鬼デビルガンダムを成敗しようと考えておる。 帝国の本拠地攻撃で戦力を割くわけにはいかぬゆえ、少数で事にあたるのが上策であろう。未熟なものは足手まといとなる。 腕に自信のあるものだけ、この東方不敗についてきてもらいたい。
※特別ボーナス有り
登場NPC
◎東方不敗マスターアジア(クーロンガンダム)
○ドモン・カッシュ(シャイニングガンダム)
○ブラッド・スカイウィンド(アースゲイン)
○カーツ・フォルネウス(ヴァイローズ)
 [合流]
△???(?????????)

一般戦力

□マーマンガンダム
□ネーデルガンダムV
作戦5 地雷除去作業部隊の護衛(経験値8以下専用) 
危険度:A コメント:カトル・ラバーバ・ウィナー
 スペシャルズが僕たちの存在を理由に、コロニーを恫喝したことはみなさんも知っているでしょう。もし帝国やスペシャルズとの争いにガンダムを出せば、なんの関係もないコロニーの人たちに危害が及びます。ガンダムと言う戦う手段を僕たちは失ってしまった……。
 そんな時に万丈さんから、本隊の進軍のために、ジャブロー近辺で大量に敷設されている地雷群の除去作業隊を護衛して欲しいとお願いされました。帝国軍の妨害があるかもしれませんが、その勢力の殆どがジャブローに集中している現在、ガンダムがなくても任務を遂行できるでしょう。みなさんのお力になれるよう努力します。
登場NPC
◎カトル・ラバーバ・ウィナー(リーオー)
○デュオ・マックスウェル(リーオー)

一般戦力

□アフロダイ
[backtotheTOP]   [backtotheMISSIONS]