作戦1 小惑星ペズン叛乱鎮圧
危険度:D コメント:ストール・マニングス大尉
 カラバ宇宙軍へようこそ。今回の作戦が、カラバ宇宙軍初の実戦となる。私が今作戦の指揮を任された、旧解放戦線のマニングスだ。よろしく頼む。
 我々が相手にするのは、精鋭の誉れ高いOZ宇宙軍教導団だ。小惑星ペズンで新型MSの戦技研究をやっていた奴等は、“NewDesides(ニューディサイズ)”を名乗ってOZと我々に宣戦を布告してきたのだ。
 教導団は手強い。奴等に対抗するため、こちらもZプロジェクトの最新鋭機を用意した。…あまり数は揃ってないがな。
 我々は“α任務部隊”としてOZ艦隊と合流し、ペズンを叩く。しっかり頼むぞ!
※特別ボーナス有り
登場NPC
◎ストール・マニングス大尉(ペガサスV)
○リョウ・ルーツ(Sガンダム) 他

一般戦力

□Z−PLUS
□FAZZ
作戦2 アステロイド基地攻略戦
危険度:C コメント:破嵐万丈
 やあ、みんな元気かい? ロンデニオンの生活もそろそろ慣れたかな?
 僕達はいよいよアステロイド・ベルトへ旅立つ。そう、いよいよムゲ帝国との決戦だ。
 この中には、三年前、僕と一緒に火星から脱出した経験を持ってる人もいるだろうね。
 あの時の借り、ムゲ帝国にまとめて叩き返してやろう。
 この戦いには、ムゲに苦しめられてきたみんなの願いが込められている。だから僕はこう叫ぶのさ。
「世のため人のため。ムゲ・ゾルバドスの野望をうち砕くダイターン3! この日輪の輝きを恐れぬのなら、かかってこい!!」
※イベントポイント有り
登場NPC
◎破嵐万丈(ダイターン3)
○アムロ・レイ大尉(Z−PLUS・A1)他
 [合流]
△OZ部隊(指揮官:ブライト・ノア1級特佐)

一般戦力

□ディジェ
□ジムV
□コンドルファイター
作戦3 百鬼移動要塞第二次攻撃隊
危険度:C コメント:流竜馬
 ゲッターチームの流竜馬だ。宇宙に上がったアムロ大尉に代わって、この作戦はオレが指揮を執ることになった。みんな、よろしくな!
 前回の総攻撃で、百鬼帝国の移動要塞にかなりのダメージを与えることに成功した。ことに対空防衛網は、ほぼ完全に無力化できたようだ。
 この機を逃さず総攻撃を掛けるんだ! 新型のゲッターも間に合った。今度こそブライ大帝の息の根を止めてやる!
 人間を…あんな姿にするヤツを、オレは絶対許さない。みんな、力を貸してくれ!
※イベントポイント有り
登場NPC
◎流竜馬(ゲッタードラゴン)
○ブラッド・スカイウィンド(アースゲイン)
○兜甲児(マジンガーZ・JS)
○剣鉄也(グレートマジンガー) 他
一般戦力

□ビッグコング
□ランドタイガー
□マグアナック
作戦4 新宿防衛戦
危険度:B コメント:四谷博士
 先のベルファスト基地救援、ご苦労じゃった。ワシは南原亡き後、南原コネクションを預かることになった四谷じゃ。よろしくのう。
 実は、デビルガンダムの残した傷もさめやらぬ新宿に、謎の機動兵器が多数襲来し、現地のカラバ部隊が苦戦しておる。
 ワシも敵の映像を見たのじゃが、今まで確認されたどの勢力の機動兵器とも、全く共通点がない未知の機体じゃ。うちの豹馬達も応援に向かわせるが、諸君らも手を貸して欲しい。
登場NPC
◎葵豹馬(コンバトラーV)
○マナミ・ハミル(スイームルグ)他

一般戦力

□ドールMKII
□コスモクラッシャーU改
作戦5 ギアナ高地修行
危険度:B コメント:ドモン・カッシュ
 …師匠は去って行かれた。師匠、いや、東方不敗がデビルガンダムを操っているとわかった以上、俺は何としても奴とキョウジを倒さねばならん。
 しかし、今の俺では師匠に遠く及ばないことも、また事実。俺たちシャッフル同盟は、自分を見つめ直し、武闘家として再出発を図るため、かつて修行したギアナ高地へと向かう。
 付いて来たい奴は止めんが、自分の面倒は自分で見ろ。
登場NPC
◎ドモン・カッシュ(シャイニングガンダム)
○チボデー・クロケット(ガンダムマックスター)
○サイ・サイシー(ドラゴンガンダム)
○ジョルジュ・ド・サンド(ガンダムローズ)
○アルゴ・ガルスキー(ボルトガンダム)
 
一般戦力
□ネーデルガンダムV
□マーマンガンダム
作戦6 新兵器実験演習(経験値8以下専用) 
危険度:A コメント:早乙女みちる
 皆さんこんにちは。早乙女研究所のみちるです。
 今度、OZとカラバが共同研究していたEXAMシステムというOSを使った、機動兵器による実験演習をすることになったの。
 お父様も結構乗り気で、ゲッターロボGが完成して要らなくなったプロトゲッターの一機に、このOSを積み込んだブルーゲッターを作って、この実験に参加させることになりました。
 演習で優秀な成績を修めた方には、ブルーディスティニーか、このブルーゲッターをお任せするそうよ。皆さん、よろしくね。


(GM注) 
 成績優秀者一名に対しては、限定機ブルーディスティニー(ランク0・受領コスト3、修理コスト2/2)、もしくはブルーゲッター(ランク0・受領コスト3、修理コスト3/3)を無償供与しますが、それを希望する場合は『コメント』にその旨記載してください。
 その他疑問がある場合はサポートBBSにて  
登場NPC
◎早乙女みちる(ブルーゲッター)
  [合流]
△OZ部隊

一般戦力

□イーグル号
[backtotheTOP]   [backtotheMISSIONS]