作戦1 獣戦機基地救援
危険度:C コメント:藤原忍
 俺達の古巣、極東の旧獣戦機基地が、異星人どもに襲われたらしい。俺達がいねえと思って好き勝手やりやがって!
 ロス・イゴールのオヤジにいわせると、敵はとんでもない大軍らしい。上等じゃねえか。異星人どもにダンクーガの力を見せつけてやるぜ!
 ゲッターチームや、国際警察機構の連中も来る。おめえら。俺達の邪魔するんじゃねえぞ!

(GM注) 
 スーパー系技能を持つ成績優秀者最大四名(カラバとOZの合計)に対しては、特殊技能『武機覇拳流』が覚醒します。他の特殊技能を既にお持ちの方は対象外ですのでご注意ください。希望する場合は『コメント』にその旨記載してください。
 その他疑問がある場合はサポートBBSにて
※イベントポイント有り&特殊技能イベントあり
登場NPC(α任務部隊)
◎飛鳥ケンジ(コスモクラッシャー)
○藤原忍(ダンクーガF)
○流竜馬(ゲッタードラゴン)
○鉄甲鬼(メカ鉄甲鬼)
○草間大作(ジャイアントロボ)
○銀鈴(銀鈴ロボ)
○神行太保の戴宗(本人)
○ブラッド・スカイウィンド(スーパー・アースゲイン)
○セレイン・メネス(ラーズグリーズ)
○リッシュ・グリスウェル(シグルーン)
 [合流]
△OZ部隊
△明神タケル(????)
△葉月博士(????)

一般戦力

□ブラックイーグル
□コスモクラッシャーV
□コンドルファイター
□イーグルファイターM
作戦2 デビルガンダムとの決戦
危険度:C コメント:ドモン・カッシュ
 マーチウィンド、シャッフル同盟のドモンだ。
 ついに俺達の宿敵、デビルガンダムの情報がつかめた。
 ホンコンシティ近くのランタオ島にガンダムヘッド多数が暴れている。他にもデスアーミーや、MFタイプの機体も目撃されているらしい。
 俺は、この戦いで兄、キョウジと、東方不敗との決着をつけるつもりだ。
 腕に自信のあるヤツはついてこい!
※イベントポイント有り
登場NPC
◎ドモン・カッシュ(ゴッドガンダム)
○サイ・サイシー(ドラゴンガンダム)
○チボデー・クロケット(ガンダム・マックスター)
○ジョルジュ・ド・サンド(ガンダム・ローズ)
○アルゴ・ガルスキー(ボルトガンダム)
○マナミ・ハミル(スィームルグ)
○アイシャ・リッジモンド(エルブルス)

一般戦力

□サンシャインガンダム
□ネーデルガンダムX
□マーマンガンダム
作戦3 ニューディサイズ追撃作戦(経験値21以上推奨)
危険度:D コメント:ストール・マニングス大尉
 いよいよニューディサイズの連中と決着をつける時が来た。
 奴らは、資源衛星コロニーのペンタを占拠して、そこに立てこもっているらしい。
 我々と違い、補給を受けられないニューディサイズは相当に戦力を消耗しているだろう。エアーズ市民軍残党の一部も合流したらしいが、もはや戦力的には我々の脅威とは言えないが、追いつめられているだけに何をするかわからん。
 ペンタを地上に落とされでもすれば、地球はとんでもないことになるからな。
 カラバ本部から、奴らのダンクーガMに対抗できる新機材も到着している。奴らが暴挙に出る前に決着をつけるぞ!
※特別ボーナス有り
登場NPC
◎ストール・マニングス大尉(ペガサスV)
○リョウ・ルーツ(Ex−SガンダムBst)
[合流]
△OZ部隊

一般戦力

□FAZZ
□ゲッターロボE
□量産型マジンガー
作戦4 F90N強奪部隊追撃
危険度:B コメント:ニナ・パープルトン主任
 ……私のガンダムが……盗まれてしまいました。
 以前作ったGP−02も、上司がネオジオンに横流ししてしまった結果、戦場で核が炸裂する事態になってしまいました。
 あの機体は、地球を侵略者から守るために作った機体なのです。何としても取り戻してください! お願いします!
登場NPC
◎ニナ・パープルトン主任(戦闘には参加せず)
 [合流]
△OZ部隊(指揮官:サウス・バニング準級特佐)
△コウ・ウラキ2級特尉(ガンダムF90)

一般戦力

□ジムキャノンU
作戦4 科学要塞研究所防衛作戦
危険度:B コメント:兜甲児
 マーチウィンドの兜甲児だ! 科学要塞研究所が異星人軍に襲われてる!
 俺のマジンガーは、最初の戦いで大破しちまった。いまは鉄也さんやさやかさん、ボス達が敵を迎え撃ってるが、敵の数が多すぎる。
 俺は一か八かTFOで出るつもりだ。至急救援を頼む!  
登場NPC
◎剣鉄也(グレートマジンガー)
○炎ジュン(ビューナスA)
○弓さやか(ダイアナンA)
○エリカ(アフロダイA)
○ボス(強化型ボスボロット)
○ローレライ・ハインリッヒ(ドナウα1)
○兜甲児(????)

一般戦力

□ラインX1
□ブレーンコンドル
作戦6 謎の怪物退治(経験値8以下専用) 
危険度:A コメント:アルバトロ・ナル・エイジ・アスカ
 みんな、久しぶりだ。
 帝国を撃退したばかりだというのに、また地球は狙われているらしい。
 北アフリカの中立都市、トブルクが、異星人軍らしき怪物に襲われ、多くの住民が殺害されている。
 目撃情報から、何度か交戦したキャンベル星という星の部隊らしい。
 俺達マーチウィンドは、この怪物を退治するために部隊を派遣することにした。
 ネオジオンの勢力圏が近く、中立都市ということもあって部隊が出てくるかも知れないが、今は奴らを相手にしている時ではない。極力相手にするな。以上だ。
登場NPC
◎葵豹馬(コンバトラーV)
○アルバトロ・ナル・エイジ・アスカ(ニューレイズナー)
○デビッド・ラザフォード(ベイブル)
○シモーヌ・ルフラン(バルディ)
 [合流]
△OZ部隊
△????部隊
△????

一般戦力

□ドール
[backtotheTOP]   [backtotheMISSIONS]