作戦1 銀河帝国軍補給拠点襲撃作戦
危険度:D コメント:キャスバル・レム・ダイクン総帥
 我々の特使として赴いたデューク・フリード君の活躍により、ベガ星のルビーナ女王との準備交渉は順調に進み、残るは我々の正式な代表団との直接交渉、協定調印を残すまでになった。
 その交渉の過程で、銀河帝国軍本隊が小惑星帯の各所に設置している物資集積所の所在に関する情報がもたらされた。
 何しろあれだけの大軍を養う物資だ。集積所の数も必然的に多く、奴らも全軍を持って守るというわけにはいかない。
 そこで我々は、この集積所を一つでも多く叩くことで、敵の弱体化を図り、士気崩壊を加速させることにした。
 また、この作戦は、同時期に予定されているベガ星との同盟交渉に、銀河帝国本体がちょっかいを出さないようにするための陽動作戦の意味も持つ。
 言うまでもないが、本国との連絡を絶たれた奴らにとって、この集積所群は生命線だ。激しい抵抗が予想される。
 せめてMDよりましな働きの出来る者のみ志願して欲しい。
※特別ボーナス有り・イベントポイント有り
登場NPC
◎キャスバル・レム・ダイクン総帥(ナイチンゲール)
○破嵐万丈(ダイターン3)
○アラン・イゴール(ブラックウィング)
○ハマーン・カーン中将(キュベレイ)
○アムロ・レイ(νガンダム)
○エルリッヒ・フォン・シュターゼン上級特尉(ノウルーズ)
○アークライト・ブルー(アシュクリーフ)
○セレイン・メネス(ラーズグリーズ)
○リッシュ・グリスウェル(シグルーン)
○ヒイロ・ユイ(ガンダムエピオン)
○カトル・ラバーバ・ウィナー(ガンダムサンドロック改)
○張五飛(アルトロンガンダム)
○カミーユ・ビダン(ZU)
○マリオン・ウェルチ(クイン・マンサ)
○ゼロ・ムラサメ中尉(サイコガンダムMkV)
○フォウ・ムラサメ中尉(サイコガンダムMkV)
○ギュネイ・ガス少尉(αアジール)
○クェス・パラヤ少尉(αアジール)

一般戦力

□ビルゴ
□ビルゴU
作戦2 ベガ星艦隊交渉支援作戦
危険度:C、C− コメント:トレーズ・クシュリナーダ総帥
 諸君。ベガ星女王ルビーナ陛下との準備交渉は順調に進み、残すところこちらの全権代表との直接交渉と、同盟協定の調印を残すまでになった。
 こちらの全権代表は私が務める。この作戦は、私を交渉の舞台となる小惑星帯のスカルムーン基地へ送り届けるためのものだ。
 とは言ってもただの護衛ではない。この交渉にズールが気づけば、確実に兵を動かすだろう。彼の配下には多くの超能力者がいる。発覚は時間の問題と見ていい。
 スカルムーン基地は当然ベガ星軍が守りを固めているが、協定調印の瞬間まで彼らは動くことができない。侵攻してくる銀河帝国の討伐部隊は、我々の手で防ぎ止めなくてはならない。
 協定の調印と同時に、ベガ星軍に出撃命令が出されることになっている。敵と同系列の兵器を使っているから、IFF(敵味方識別装置)には、普段以上に注意してくれたまえ。
※イベントポイント有り
登場NPC
◎トレーズ・クシュリナーダ総帥(トールギスU)
○葉月博士(ガンドール)
○アルティシア・ソム・ダイクン大佐(サイコガンダムMkW)
○ジュドー・アーシタ(ZZガンダム)
○シーブック・アノー(ガンダムF91)
○エルピー・プル(クイン・マンサ)
○プルツー(クイン・マンサ)
○パプテマス・シロッコ1級特佐(ジ・O)
○レコア・ロンド2級特尉(パラス・アテネ)
○サラ・ザビアロフ特士(ボリノーク・サマーン)
○藤原忍(ダンクーガF)
○アラン・イゴール(ブラックウィング)
○流竜馬(ゲッタードラゴン)
○兜甲児(ゴッドマジンガー)
○剣鉄也(グレートマジンガー)
○葵豹馬(コンバトラーV)
○アルバトロ・ナル・エイジ・アスカ(ニューレイズナー)
○アーマス・ゲイル少佐(グライムカイザル改)
○マナミ・ハミル(スィームルグS)
○ブラッド・スカイウィンド(スーパー・アースゲイン)

一般戦力

□ビルゴ
□ビルゴU
作戦3 ガイゾック輸送船団襲撃作戦
危険度:B+、B ブレックス・フォーラ准将
 諸君、先の戦いはご苦労だった。
 諸君も、銀河帝国配下のガイゾックどもが行っている、非道な人間爆弾作戦については聞いていると思う。
 奴らがインプラントした爆弾については、実はかなり容易に発見できる。しかし、現在の我々の科学力では、これを安全に摘出できる技術がないのだ。
 ならばどうするか。簡単なことだ。我々カラバは元々反帝国武装ゲリラだ。自分で補えないものを余所から取ってくるのは、ゲリラにとって当然の行動だろう。
 で、持ってくる先だが、先日ガイゾックの旗艦であるバンドックは宇宙に逃亡してしまったが、置き去りにされたガイゾック艦隊は、地球各所からアフガニスタンのペシャワール近郊に集結しつつある。
 この艦隊を攻撃すると同時に、敵輸送船内部にシャッフル同盟、国際警察機構エキスパートを中心とするコマンド部隊を突入させ、人間爆弾関係の技術資料と、囚われている捕虜を奪回する。
 ガイゾックの犠牲となった人々の無念を晴らすためにも、そしてこれ以上の犠牲を出さぬためにも、この作戦は断じて成功させねばならぬ。諸君の健闘を祈る。
登場NPC
◎ブレックス・フォーラ准将(百鬼科学要塞島)
○神北平左ヱ門(キング・ビアル)
○神勝平(ザンボット3)

一般戦力

□ザンブル
□ザンベース
作戦4 宇宙基地偵察作戦
危険度:A レラ
 新兵のみんな、元気かい?
 アタシの名はレラだよ。この作戦はアタシが指揮を執ることになったんだ。よろしく頼むよ。
 あたし達の任務は偵察だ。行き先は、カラバ最大のシャトル打ち上げ施設があるヒッコリー宇宙基地。
 昨日あたりから、ヒッコリー基地との連絡が一切取れなくなったんだってさ。この基地から飛ぶはずだったシャトルも、まったく飛び立った形跡がないんだって。
 この基地が使えないと、宇宙にいるセレイン達が困るんだ。補給が減っちゃうからね。
 あたし達の任務は、この基地がなぜ沈黙したのか、その原因を調べて、そしてもし敵がいたら、それが何で、どのくらいの兵力で、どのように配置されているか、とかを調べて報告することなんだ。
 戦いになるかも知れないけど、敵の強さを知ることも任務の一つだから、気を抜くんじゃないよ!
登場NPC
◎レラ(エルルーン)

一般戦力

□ネモ
[backtotheTOP]   [backtotheMISSIONS]