《ラグランジュ1周辺宙域・民間船航路》

「はい、こちらグラナダ条約機構宇宙軍です。そこの貨物船団、加速を停止しなさい」

 チック・タックのRFドムと、ケンタオ・アールゼロのフルアーマーガンダムMkUの誘導に従い、貨物船の船尾から推進剤の炎が消える。
 船団を組む貨物船は全て同型。軍払い下げのパプア級双胴艦を改造した輸送船で、このあたりではよく出回っているタイプの商船だ。
 加速を停止した貨物船に、付き添うように二隻のクラップ級軽巡と、アルビオンが合流する。

「本来なら海賊の掃討戦を行うべきなのだがな。……今の時期はとてもではないが手が足りん。……まあ、海賊どももそれがわかっているから活動を活発化させているのだろうがな」

 海賊の跳梁に業を煮やしたグラナダ条約機構軍は、乏しい手勢から優秀な人材をこの任務に派遣してきた。
 かの名将エイパー・シナプス特佐率いるアルビオン戦隊である。
 バニング隊こそ連れてこられなかったものの、コウ・ウラキ特尉の駆るGP−03は、一個戦隊にも匹敵する戦力を持つモビルアーマーだ。
 それはそれだけ、海賊による通商破壊作戦が、上層部に与えた衝撃の大きさを示していた。

「狙われるだけの理由ってのがあるかもしれんからな。ちょっと積み荷を見せてもらえないかな」

 輸送船の船体上で警戒に当たっていたスコルツァライト・ウィンチェスターが、接触回線で船に通信を入れる。

「冗談じゃない。軍人だからって、何でも通ると思ったら大間違いだぞ!」

 誠にごもっともな意見ではある。さして興味があったわけではないスコルツァライトが引き下がろうとしたとたん、彼の背後から思ってもみない助太刀があった。

「それは困るな。他国籍の民間輸送船を偽装して、一体何を運んでいるのか、軍人さんにしっかり見て貰ったらどうなんだい?」

 スコルツァライトのプロトG・γが、飛びすさりながら背後に向かってビームピストルを発砲する。
 そこに立っていたのは、額に髑髏の紋章を刻み、交差した大腿骨のようなバックパックを背負った未知のガンダムだった。
 スコルツァライトの放ったビームは、未知のガンダムが纏うマントによって拡散し、消え失せてしまう。

「そこの軍人さん。よく見ておくんだな。これがウォンのやりくちってやつさ!」

 ガンダムのビームザンバーが貨物船のカーゴスペースを切り裂くと、そこから覗く暗闇に無数の灯が灯る。
 スコルツァライトが、それが機動兵器のモノアイだと理解するやいなや、切り裂かれた外壁を内側から突き破り、無数の機動兵器が飛び出してきた。

「莫迦な……これは、デスアーミー!?」

 駆けつけようとしていたウラキが、あまりの光景に凍り付く。
 金棒型のビームライフルを抱えた不気味な機体、それは、封印されたはずのデビルガンダムの先兵、デスアーミーに他ならなかった。

「ウォン・ユンファは、コスモバビロニアと手を組んで、デビルガンダムの復活を目論んでいる。その一環として、地球圏のあちこちで極秘裏にデスアーミーの輸送をしてるんだ。他国の商船を装って、ね」

 偽装が発覚したと知った他の貨物船からも、一斉にデスアーミーが発進し始める。しかし、そのうちの何隻かは突如周辺宙域から打ち込まれた艦砲によって、発艦半ばで爆散していく。
 次の瞬間、アルビオンのメインスクリーンに、妙齢の美少女が映し出される。

「私達はクロスボーン・バンガード。コスモバビロニアが捨てた海賊の名を継ぐ、コスモバビロニアとウォンの野望に仇をなす存在。
 私の名はベラ・ロナ。この艦、マザー・バンガードの艦長です。
 シナプス提督、私達はこれよりデスアーミーの掃討作戦を展開します。あなた方はどうされますか?」

 軍人にとって、与えられた任務は絶対である。そうでなければ、軍人など訓練されていると言うだけの、野盗と変わらぬ存在になってしまうだろう。
 シナプスは一瞬言いよどむが、淡々とした調子で返答する。

「積み荷の臨検は、我々に与えられた正当な権限だ。彼らはそれを不当に拒み、あまつさえ武力行使を行った。我々は、彼らを『海賊』と認定し、排除を行う。
 君たちも『海賊』であり、排除の対象ではあるが、正直なところ我々は戦力が乏しくてね。
 二兎を追うことは物理的に無理なのだよ」

 艦長達が腹芸に励んでいる間に、パイロット達は目の前の敵との死闘を開始していた。

 一時間後。  偽装船団とデスアーミーは駆逐され、クロスボーン・バンガードはいずこかへ去っていった。

「ハサロフ大尉。アルビオン戦隊は直ちにグラナダへ帰還する。回頭175度!」

(デビルガンダム、そしてウォンとコスモバビロニア。直ちに情報の収集を行わねばならんな)

 地球圏は、また新たなる戦乱の予感をはらみながら、不気味に静まりかえっていた。


BATTLE_NUM 6 SIDE_A : 39+1 SIDE_B : 79+1

45131 <デスアーミー>
 VS 77 コウ・ウラキ1級特尉<GP03D【専用機】>

77 コウ・ウラキ1級特尉<GP03D【専用機】>はデスアーミーを撃破した!

45147 <デスアーミー>
 VS 113 ベラ・ロナ<マザー・バンガード【専用機】>

ベラの精神コマンド『ひらめき』

113 ベラ・ロナ<マザー・バンガード【専用機】>はデスアーミーを撃破した!

928 T・レックス曹長<ザクII改>
 VS 45168 <デスアーミー>

928 T・レックス曹長<ザクII改>はデスアーミーを撃破した!

45165 <デスアーミー>
 VS 77 コウ・ウラキ1級特尉<GP03D【専用機】>

77 コウ・ウラキ1級特尉<GP03D【専用機】>はデスアーミーを撃破した!

4514 <ジムカスタム>
 VS 196 デスマスター<デスマスター【PoW】>

196 デスマスター<デスマスター【PoW】>はジムカスタムを撃破した!

45187 <デスアーミー>
 VS 86 キンケドゥ・ナウ<クロスボーン・ガンダムX1【専用機】>

45156 <デスアーミー>
 VS 86 キンケドゥ・ナウ<クロスボーン・ガンダムX1【専用機】>

86 キンケドゥ・ナウ<クロスボーン・ガンダムX1【専用機】>はデスアーミーを撃破した!

921 スコルツァライト・ウィンチェスター<プロトG・γ【専用機】>
 VS 45169 <デスアーミー>

921 スコルツァライト・ウィンチェスター<プロトG・γ【専用機】>はデスアーミーを撃破した!

スコルツァライトは一撃で離脱した!

45164 <デスアーミー>
 VS 113 ベラ・ロナ<マザー・バンガード【専用機】>

ベラの精神コマンド『ひらめき』

113 ベラ・ロナ<マザー・バンガード【専用機】>はデスアーミーを撃破した!

45155 <デスアーミー>
 VS 927 ケンタオ・アールゼロ<フルアーマーガンダムMkU>

927 ケンタオ・アールゼロ<フルアーマーガンダムMkU>はデスアーミーを撃破した!

451106 <デスアーミー>
 VS 928 T・レックス曹長<ザクII改>

928 T・レックス曹長<ザクII改>はデスアーミーを撃破した!

928 T・レックス曹長<ザクII改>
 VS 45150 <デスアーミー>

928 T・レックス曹長<ザクII改>はデスアーミーを撃破した!

928 T・レックス曹長<ザクII改>
 VS 45170 <デスアーミー>

45145 <デスアーミー>
 VS 77 コウ・ウラキ1級特尉<GP03D【専用機】>

77 コウ・ウラキ1級特尉<GP03D【専用機】>はデスアーミーを撃破した!

4518 <ジムキャノンU>
 VS 196 デスマスター<デスマスター【PoW】>

45178 <デスアーミー>
 VS 928 T・レックス曹長<ザクII改>

928 T・レックス曹長<ザクII改>はデスアーミーを撃破した!

196 デスマスター<デスマスター【PoW】>
 VS 928 T・レックス曹長<ザクII改>

デスマスターの挑戦!
Tは挑戦を受けた!
デスマスターの攻撃
命中! ダメージを与えた!
Tの反撃
デスマスターは回避した!
デスマスターの臨機反撃
Tは回避した!
デスマスターの攻撃
Tは回避した!
Tの臨機反撃
デスマスターは回避した!
Tの反撃
命中! ダメージを与えた!
デスマスターの攻撃
Tは回避した!
Tの反撃
デスマスターは回避した!
デスマスターの臨機反撃
命中! ダメージを与えた!
T<ザクII改>は撃破された!

921 スコルツァライト・ウィンチェスター<プロトG・γ【専用機】>
 VS 451100 <デスアーミー>

921 スコルツァライト・ウィンチェスター<プロトG・γ【専用機】>はデスアーミーを撃破した!

スコルツァライトは一撃で離脱した!

4518 <ジムキャノンU>
 VS 196 デスマスター<デスマスター【PoW】>

196 デスマスター<デスマスター【PoW】>
 VS 924 チック・タック曹長<RFドム>

デスマスターの挑戦!
チックは挑戦を受けた!
デスマスターの攻撃
チックは回避した!
チックの反撃
デスマスターは回避した!
デスマスターの攻撃
チックは回避した!
チックの臨機反撃
命中! ダメージを与えた!
デスマスター<デスマスター【PoW】>は撃破された!
チックは撃破した敵からアイテム[ 古い回路 ]を手に入れた!

924 チック・タック曹長<RFドム>
 VS 45185 <デスアーミー>

924 チック・タック曹長<RFドム>はデスアーミーを撃破した!

289 エイパー・シナプス1級特佐<アルビオン【専用機】>
 VS 45194 <デスアーミー>

289 エイパー・シナプス1級特佐<アルビオン【専用機】>はデスアーミーを撃破した!

921 スコルツァライト・ウィンチェスター<プロトG・γ【専用機】>
 VS 45184 <デスアーミー>

スコルツァライトは一撃で離脱した!

924 チック・タック曹長<RFドム>
 VS 45140 <デスアーミー>

924 チック・タック曹長<RFドム>はデスアーミーを撃破した!